液晶モニタ(16インチ以上)

2006年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年
2004年
2005年××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

液晶モニタ(16インチ以上)では、パソコン用モニタとして利用されるパソコンバンドル製品や、法人向けモニタ単体及びアフターマーケット(リテール市場)で販売されるLCDモニタの内、16インチ以上の製品を対象とする。液晶パネルは生産規模の増強に伴い、パネルの低価格化が進み、CRTモニタに替わるデスクトップパソコン用のモニタとして、LCDモニタは定着し市場を拡大させてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、液晶モニタ(16インチ以上)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
富士通××××
シャープ××××
NECディスプレイソリューションズ××××
ソニー××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、液晶モニタ(16インチ以上)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
95.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
- %
長期平均成長率
(2003-2010年)
- %
予測平均成長率
(2006-2010年)
-7.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 情報機器マーケティング調査総覧(下巻)」2006年12月22日刊

Mpac掲載:2008/9/15