液晶モニタ(PCモニタ)

2007年│2008年│2009年2010年2012年

2008年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年
2006年
2007年××
2008年××××
2009年(見)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

液晶ディスプレイはデスクトップPC用に販売されているLCDモニタであり、PCと同梱しているバンドル製品や法人向けモニタ単体、アフターマーケット(リテール市場)で販売される製品を対象とする。
2008年の世界市場は、数量は1億6,360万台(前年比101.7%)、金額は3兆3,860億円(同100.6%)。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、液晶モニタ(PCモニタ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 実績シェア
DELL(米国)××××
HP(米国)××××
Lenovo(米国)××××
ACER(台湾)××××
その他××××
合計××100

2008年 実績 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、液晶モニタ(PCモニタ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2008/2007年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
- %
長期平均成長率
(2005-2012年)
- %
予測平均成長率
(2008-2012年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2009 情報機器マーケティング調査総覧 (下巻)」2009年1月7日刊

Mpac掲載:2010/1/15