ブロードバンドルータ

2006年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年
2004年
2005年××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

当該市場はADSL、FTTH、CATVなどのブロードバンド回線を通じてインターネット接続を行う際に用いるルータ製品を対象とする。主に個人またはSOHO向けに販売される製品で、クライアントとの間をイーサネットケーブルによって接続する有線タイプを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ブロードバンドルータの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ヤマハ××××
コレガ××××
バッファロー××××
アイ・オー・データ機器××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ブロードバンドルータの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
93.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
- %
長期平均成長率
(2003-2010年)
- %
予測平均成長率
(2006-2010年)
-19.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 情報機器マーケティング調査総覧(上巻)」2006年11月6日刊

Mpac掲載:2008/9/15