市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | - | - |
2008年 | - | - |
2009年 | - | - |
2010年(見) | ×× | - |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
タブレット端末は、キーボードやマウスを搭載せず、板状の本体にタッチパネル式ディスプレイを搭載したモバイル端末である。
本稿では、「iPad」以降のエンターテインメント性の高いスレートPC、タブレット端末を対象とし、タッチパネルを搭載した従来型のタブレットPCは対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、タブレット端末(世界市場)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、タブレット端末(世界市場)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2010/2009年) |
- % | - |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2007-2020年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2010-2020年) |
10.8 % | ★★★★★★★★☆☆ |
出典:富士キメラ総研「情報機器グローバルマーケット 2011 (上巻)」2010年11月5日刊
Mpac掲載:2011/11/15