デスクトップパソコン

2006年│2007年2008年2009年2010年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年
2004年
2005年××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

デスクトップパソコンは常時机の上あるいは下に設置して使用することを前提に設計・開発・製造されたパソコンである。国内のデスクトップパソコン市場は成熟市場に移行しており、一般企業のリプレースのタイミングや、景気動向、新商品の投入時期などの要因により、需要の拡大や減少を繰り返す市場構造が見られる。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
NEC××××
富士通××××
デル××××
日本HP××××
レノボ・ジャパン××××
ソニー××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2006/2005年)
93.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
- %
長期平均成長率
(2003-2010年)
- %
予測平均成長率
(2006-2010年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 情報機器マーケティング調査総覧(上巻)」2006年11月6日刊

Mpac掲載:2008/9/15