家庭用ゲーム機(携帯型)

2007年│2008年│2009年

2008年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年
2006年××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

携帯型家庭用ゲーム機は、液晶ディスプレイ等を内蔵し、小型・軽量で持ち運びが可能な携帯型ゲーム機を対象とする。
TV等のディスプレイに接続して使用する据置型ゲーム機や、携帯電話端末、PDA、単機能ゲーム機の他、ゲーム・音楽・動画再生等が可能なマルチメディア端末(ポータブルメディアプレーヤー、ソニー「mylo」等)は対象外とする。



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有料版は、家庭用ゲーム機(携帯型)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
任天堂××××
SCEI××××
合計××100

2007年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用ゲーム機(携帯型)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
72.7 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
- %
長期平均成長率
(2005-2012年)
- %
予測平均成長率
(2008-2012年)
6.9 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2008年版」2008年6月5日刊

Mpac掲載:2009/7/15