市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | - | - |
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
携帯型家庭用ゲーム機は、液晶ディスプレイ等を内蔵し、小型・軽量で持ち運びが可能な携帯型ゲーム機を対象とする。
TV等のディスプレイに接続して使用する据置型ゲーム機や、携帯電話端末、PDA、単機能ゲーム機の他、ゲーム・音楽・動画再生等が可能なマルチメディア端末(ポータブルメディアプレーヤー、ソニー「mylo」等)は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、家庭用ゲーム機(携帯型)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用ゲーム機(携帯型)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
72.7 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2005-2012年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2008-2012年) |
6.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |

出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2008年版」2008年6月5日刊
Mpac掲載:2009/7/15