ヘッドフォン

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2014年

2010年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年
2008年××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

ヘッドフォンは、TVやコンポの民生用AV機器やポータブルオーディオ、携帯電話等と接続して使用するヘッドフォン・イヤフォンのオーバーヘッド型やインナーイヤー型、耳かけ型、ネックバンド型、ネックストラップ型を対象とする。
但し、携帯電話向けマイク一体型やPC向けヘッドセットやヘッドフォン型デジタルオーディオプレーヤー(DAP)は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘッドフォンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ソニー××××
オーディオテクニカ××××
日本ビクター××××
パナソニック××××
エレコム××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘッドフォンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
92.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
- %
長期平均成長率
(2007-2014年)
- %
予測平均成長率
(2010-2014年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2010年版」2010年3月29日刊

Mpac掲載:2011/5/15