ミラーレス一眼カメラ

2012年│2014年

2012年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年
2010年××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

ミラーレス一眼カメラは、レンズ交換が可能で、大型のイメージセンサを持つ一方、光学式ファインダーを持たず、電子式ファインダーを利用するミラーレス構造のデジタルカメラを対象とする。なお、ミラーレス一眼カメラは<デジタル一眼レフカメラ>の内数である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ミラーレス一眼カメラの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
オリンパス××××
パナソニック××××
ソニー××××
その他××××
合計××100

2011年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ミラーレス一眼カメラの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
107.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
- %
長期平均成長率
(2009-2016年)
- %
予測平均成長率
(2012-2016年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2012年版」2012年4月25日刊

Mpac掲載:2012/12/13