市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | - | - |
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
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スマートウォッチは、スマートフォンやタブレット端末と連携して端末が有する機能やアプリケーションなどを遠隔操作できるほか、電話の着信やメールの受信、端末から発信される情報を通知する機能を有する腕時計および腕時計型多機能端末を対象とする。電話の着信、メールやSNS上のメッセージの受信を通知することができるアナログ/デジタル式の腕時計と、当該製品の端末側にスマートフォンと同様にOSを組み込み、アプリケーションを操作することができる腕時計型の多機能端末に大別されるが、両方を対象とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
315.8 % | ★★★★★★★★★★ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2011-2017年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014-2017年) |
117.8 % | ★★★★★★★★★★ |
出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2014年版」2014年2月3日刊
Mpac掲載:2014/8/20