ヘッドマウントディスプレイ

2014年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年
2012年××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

ヘッドマウントディスプレイは、エンターテインメント用途であり、屋内での映画等エンターテインメントな映像視聴、バーチャルリアリティやゲームプレー時の利用を目的とする、頭部装着型のディスプレイ製品を対象とする。但し、周辺環境情報表示用途の眼鏡型ウェアラブル端末は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘッドマウントディスプレイの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ソニー××××
Vuzix Corporation(ビュージックス コーポレーション)××××
セイコーエプソン××××
合計××100

2013年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘッドマウントディスプレイの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
110.8 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
- %
長期平均成長率
(2011-2017年)
- %
予測平均成長率
(2014-2017年)
4.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2014年版」2014年2月3日刊

Mpac掲載:2014/8/20