掃除機 (家庭用キャニスター型)

2007年

2007年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

掃除機には、キャニスター(床移動)型、スティック型、ハンディ型、業務用の製品がある。本稿では家庭用キャニスター型掃除機を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、掃除機 (家庭用キャニスター型)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
松下電器産業××××
日立アプライアンス××××
東芝××××
三洋電機××××
三菱電機××××
ダイソン(Dyson)××××
その他××××
合計××100

2006年 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、掃除機 (家庭用キャニスター型)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「家庭日用品マーケティング総覧 2007」2007年11月13日刊

Mpac掲載:2008/11/15