ポット型浄水器・ピッチャー型浄水器

2007年

2007年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

浄水器には、蛇口直結型、据え置き型、水栓一体型、ビルトイン型、ポット型/ピッチャー型などの種類があり、本稿ではポット型/ピッチャー型浄水器を対象とする。
当該商品は容器にカートリッジ(ろ材)が搭載されており、容器に水を注ぐだけでろ過ができ、手軽に利用できることが支持されている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ポット型浄水器・ピッチャー型浄水器の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
BRITA Japan××××
MRC・ホームプロダクツ××××
その他××××
合計××100

2006年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ポット型浄水器・ピッチャー型浄水器の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
115.0 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「家庭日用品マーケティング総覧 2007」2007年11月13日刊

Mpac掲載:2008/11/15