蛇口直結型浄水器

2007年

2007年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

浄水器は、ろ材(カートリッジ)の吸着力などを利用して残留塩素などを除去する機器である。
本稿では浄水器のうち、一般家庭で最も普及している蛇口直結型(蛇口の先端に浄水器の本体を直接とりつけるタイプ)浄水器を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、蛇口直結型浄水器の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
東レ××××
MRC・ホームプロダクツ××××
松下電工××××
その他××××
合計××100

2006年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、蛇口直結型浄水器の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「家庭日用品マーケティング総覧 2007」2007年11月13日刊

Mpac掲載:2008/11/15