市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
ペット用医薬品(OTC)は、獣医の処方箋が不要で、ペットショップ、ホームセンター、薬局・薬店などで扱っている薬理作用の緩やかなOTC分野の動物用医薬品(皮膚病治療薬、下痢止め、虫下し、目薬、外耳炎治療薬等)を対象とする。
但し、動物病院ルートで販売されている動物用医薬品とノミ取り首輪(医薬品)は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ペット用医薬品(OTC)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ペット用医薬品(OTC)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
100.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2008--年) |
- % | - |
出典:富士経済「2008年 ペット関連市場マーケティング総覧」2008年2月20日刊
Mpac掲載:2009/3/15