犬用療法食(処方食)

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

犬用療法食(処方食)市場は、犬が抱える特定の疾患に対して栄養的に対応する 為、その特定の症状に合わせて栄養バランスが調整され、動物病院で獣医師の助言に基づき給餌される療法食を対象とする。
療法食は、食物アレルギーや尿石症、肥満、腎臓病、胃腸障害等のターゲット疾患や疾患の重篤度等に応じて品揃えされている。



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有料版は、犬用療法食(処方食)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロイヤルカナンジャポン××××
日本ヒルズ・コルゲート××××
エランコジャパン××××
P&Gジャパン/マース××××
インターベット××××
森乳サンワールド××××
動物アレルギー検査××××
ビルバックジャパン××××
日清ペットフード××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、犬用療法食(処方食)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
105.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
5.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「2016年 ペット関連市場マーケティング総覧」2016年3月24日刊

Mpac掲載:2017/1/20