小動物用フード(ハムスター等)

2006年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

小動物用フードは、ハムスター/モルモット用、ウサギ用、フェレット用の3分野の主食とおやつ類を対象とする。
2008年のチャネル別販売額構成比は、HC48%、ペットショップ33%、SM8%、CVS1%、Drg.s6%、通販4%、その他は僅少である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、小動物用フード(ハムスター等)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
マルカン××××
日本配合飼料××××
イースター××××
ジェックス××××
ナチュラルペットフーズ××××
スマック××××
ペットライン××××
スドー××××
ビジネス・ベンチャーズ・ジャパン××××
ニチドウ××××
その他××××
合計××100

2008年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、小動物用フード(ハムスター等)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
104.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「2009年 ペット関連市場マーケティング総覧」2009年3月9日刊

Mpac掲載:2010/3/15