市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
歯ブラシは、入れ歯用、歯ぐき用、舌用、シートタイプを除く手磨き用の歯ブラシと、主にトイレタリーメーカーが展開する定価3,000円以下の低価格電動歯ブラシを対象とする。但し、仕様(回転速度など)が低価格タイプと同様の製品は3,000円以上でも対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、歯ブラシの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、歯ブラシの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
100.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.1」2015年7月14日刊
Mpac掲載:2016/3/18