歯磨

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

歯磨は、医薬部外品と化粧品類の商品を対象とし、医薬品は対象外とする。尚、剤型はペースト/ジェル/粉末/錠剤の商品を対象とし、液体歯磨は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、歯磨の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ライオン××××
花王××××
サンスター××××
グラクソ・スミスクライン××××
小林製薬××××
サンギ××××
第一三共ヘルスケア××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、歯磨の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
102.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.1」2014年6月11日刊

Mpac掲載:2015/1/20