ボディシャンプー

2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

ボディシャンプーは、身体(首以下)の皮膚の洗浄を目的とする化粧料である。
剤型別では、フォーム、プレフォーム、その他(ジェル/スクラブ/固形石鹸/部位特化型のボディシャンプーなど)に大別される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ボディシャンプーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
ユニリーバ・ジャパン××××
牛乳石鹸共進社××××
ニベア花王××××
クラシエホームプロダクツ××××
ライオン××××
第一三共ヘルスケア××××
SABON Japan××××
ロクシタン ジャポン××××
ラッシュジャパン××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ボディシャンプーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
100.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2024年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2024年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.3」2022年6月15日刊

Mpac掲載:2023/5/19