ネイルケア

2008年│2009年2010年2011年2012年
2013年2014年2015年2016年2017年
2018年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

ネイルケアは爪の装飾をはじめ、トリートメント、保護、強化を目的に使用する化粧料である。
2007年の種類別販売額構成比は、ネイルエナメル(ネイルカラー、マニキュアなど)93%、ネイルケア7%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ネイルケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
資生堂フィティット××××
コーセー××××
レブロン××××
カネボウ化粧品××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
カネボウコスメット××××
花王 プレステージ化粧品××××
伊勢半××××
アルビオン××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ネイルケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2010年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2010年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2008 No.3」2008年5月20日刊

Mpac掲載:2009/5/15