ヘアスタイリング剤(業務用)

2007年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

ヘアスタイリング剤はヘアスタイルを整えセットを保持する化粧料である。
ヘアスタイリング剤には家庭用と業務用があるが、本稿では理容室や美容室で使用される業務用製品と業務用店販製品を対象とする。



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有料版は、ヘアスタイリング剤(業務用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アリミノ××××
ミルボン××××
タカラベルモント(ルベルコスメティックス)××××
ウエラジャパン××××
資生堂プロフェッショナル××××
中野製薬××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアスタイリング剤(業務用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
98.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2009年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2009年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.2」2007年4月20日刊

Mpac掲載:2008/9/15