リンス・コンディショナー(家庭用)

2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項では、毛髪に柔軟性を与え、指通りを良くし、自然な光沢を与えることを目的に用いる化粧料であるリンス・コンディショナー(家庭用)を対象とする。但し、業務用や染毛機能を併せ持つ商品、男性用は対象外とする。



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有料版は、リンス・コンディショナー(家庭用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
クラシエホームプロダクツ××××
花王 プレミアム化粧品××××
ユニリーバ・ジャパン××××
P&Gジャパン××××
ロクシタン ジャポン××××
コーセー××××
ファイントゥデイ××××
ジョンマスターオーガニックグループ××××
コーセーコスメポート××××
第一三共ヘルスケア××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リンス・コンディショナー(家庭用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
97.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
-3.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2025年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2025年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2023 No.2」2023年5月25日刊

Mpac掲載:2024/4/19