ヘアケア:アンチエイジング(育毛)

2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ヘアケアにおけるアンチエイジング(育毛)は、加齢による抜け毛の予防や発毛促進を謳った育毛剤を中心とした育毛訴求の商品群を対象とする。
中高年層ターゲットのロングセラー商品は第一類医薬品へのシフトにより低調な推移が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアケア:アンチエイジング(育毛)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
アンファー××××
ファーマフーズ××××
富士産業××××
はぴねすくらぶ××××
バスクリン××××
ライオン××××
ユニリーバ・ジャパン××××
資生堂フィティット××××
加美乃素本舗××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアケア:アンチエイジング(育毛)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
106.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2020~2021」2020年11月17日刊

Mpac掲載:2021/10/20