ヘアケア:アンチエイジング(育毛)

2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、加齢による抜け毛の予防や発毛促進を謳った育毛剤を中心とした育毛訴求の商品群を対象とする。尚、地肌の洗浄やマッサージを訴求した商品は、対象外とする。



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有料版は、ヘアケア:アンチエイジング(育毛)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ファーマフーズ××××
花王 プレミアム化粧品××××
アンファー××××
ソーシャルテック××××
シーエスシー××××
富士産業××××
バスクリン××××
はぴねすくらぶ××××
河野メリクロン××××
加美乃素本舗××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアケア:アンチエイジング(育毛)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
103.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
12.3 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2022-2023」2022年12月8日刊

Mpac掲載:2023/11/20