ヘアケア:頭皮ケア(地肌ケア)

2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

頭皮ケア(地肌ケア)市場は、髪や地肌に付いたスタイリング剤・老廃物・汚れなどを高いクレンジング力で洗い流すことを目的としたシャンプー(プレシャンプー含む)及び、コンディショニング性の高いリンス・コンディショナー/ヘアトリートメント/ヘアトニックやスカルプケアエッセンスなどのヘアケア化粧品を対象とする。但し育毛剤、育毛トニックをラインナップしたブランドは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアケア:頭皮ケア(地肌ケア)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニリーバ・ジャパン××××
花王 プレミアム化粧品××××
サンスター××××
P&Gジャパン××××
資生堂フィティット××××
マンダム××××
I-ne××××
ロート製薬××××
ザ・プロアクティブカンパニー××××
ビューティーエクスペリエンス××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアケア:頭皮ケア(地肌ケア)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2020~2021」2020年11月17日刊

Mpac掲載:2021/10/20