ヘアケア:頭皮ケア(フケ・カユミ防止)

2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

頭皮ケアは、薬用成分によりフケやカユミの防止を訴求したフケ・カユミ防止訴求と、頭皮を健康な状態に導くことを訴求した地肌ケア訴求のヘアケア化粧品で構成される。
当該市場(フケ・カユミ防止)は、薬用成分によりフケやカユミの防止をメイン訴求とし、サブ訴求として頭皮のクレンジングなどを訴求する商品も見られる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアケア:頭皮ケア(フケ・カユミ防止)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
P&Gジャパン××××
持田ヘルスケア××××
ライオン××××
資生堂フィティット××××
日本アムウェイ××××
ロート製薬××××
常盤薬品工業 ノブ事業部××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアケア:頭皮ケア(フケ・カユミ防止)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
96.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2020~2021」2020年11月17日刊

Mpac掲載:2021/10/20