ヘアケア:ダメージケア(枝毛/切れ毛)

2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ダメージケアとは、髪の傷み・枝毛・切れ毛といったトラブルの予防や補修を訴求したコンディショニング性の高いヘアケア商品である。
本項では、髪の乾燥によるパサつき、ゴワつきや枝毛、切れ毛に対して保湿、補修を行うことを訴求した商品を対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニリーバ・ジャパン××××
P&Gジャパン××××
クラシエホームプロダクツ××××
花王 プレミアム化粧品××××
エフティ資生堂××××
ヤマサキ××××
ヴィークレア××××
ネイチャーラボ××××
ロクシタン ジャポン××××
ファイントゥデイ資生堂××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
104.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2021-2022」2021年12月10日刊

Mpac掲載:2022/11/18