ヘアケア:モイスチャー&マイルド(敏感肌)

2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

モイスチャー&マイルドとは、髪にうるおいやツヤを与えることを基本機能とし、化粧品自体の髪への負担を和らげた敏感肌訴求やスタイリング対応などの訴求を付加したヘアケア化粧品。また、旧表示指定成分の“無添加”を訴求した商品も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアケア:モイスチャー&マイルド(敏感肌)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
第一三共ヘルスケア××××
花王 プレミアム化粧品××××
常盤薬品工業 ノブ事業部××××
ファンケル××××
ジョンマスターオーガニックグループ××××
資生堂××××
大島椿××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアケア:モイスチャー&マイルド(敏感肌)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
102.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
14.2 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2020~2021」2020年11月17日刊

Mpac掲載:2021/10/20