ヘアケア:モイスチャー&マイルド(モイスチャー)

2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

モイスチャー&マイルドとは、髪にうるおいやツヤを与えることを基本機能とし、化粧品自体の髪への負担を和らげた敏感肌訴求やスタイリング対応などの訴求を付加したヘアケア化粧品である。
本項では、髪の汚れを優しく落とし、髪の保湿を行うことをメイン訴求している商品(モイスチャー)を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアケア:モイスチャー&マイルド(モイスチャー)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニリーバ・ジャパン××××
クラシエホームプロダクツ××××
I-ne××××
ヴィークレア××××
ステラシード××××
ネイチャーラボ××××
P&Gジャパン××××
コーセーコスメポート××××
花王 プレミアム化粧品××××
イルミルド製薬××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアケア:モイスチャー&マイルド(モイスチャー)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
105.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
6.0 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2022-2023」2022年12月8日刊

Mpac掲載:2023/11/20