オードパルファン・オードトワレ

2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項では、フレグランスのオードパルファン・オードトワレを対象とする。オードパルファンは賦香率が10~25%で香り持続時間が5時間程度、オードトワレは賦香率が5~10%で香り持続時間が3~4時間程度である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、オードパルファン・オードトワレの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ブルーベル・ジャパン××××
シャネル××××
パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン××××
ELCジャパン ジョー マローン ロンドン事業部××××
ロクシタン ジャポン××××
日本ロレアル ロレアル リュクス事業本部××××
フィッツコーポレーション××××
川辺××××
シロ××××
Diptyque Japan××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、オードパルファン・オードトワレの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
103.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-3.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2024年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2024年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.1」2022年3月28日刊

Mpac掲載:2023/2/20