酵素配合訴求洗顔料

2016年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿は、酵素配合を明確に訴求した洗顔料を対象とし、クレンジング料、クレンジング機能を有した2in1タイプの洗顔料は対象外とする。
当該商品は、パウダータイプが中心であるが、ファームタイプや固形タイプも徐々に増加している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、酵素配合訴求洗顔料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウ化粧品××××
シーボン××××
ランクアップ××××
水橋保寿堂××××
イー・エス・エス××××
コーセー××××
第一三共ヘルスケア××××
オルビス××××
明色化粧品××××
持田ヘルスケア××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、酵素配合訴求洗顔料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
121.3 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
25.1 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2016~2017」2016年12月12日刊

Mpac掲載:2017/11/20