敏感肌(セルフセレクション)

2016年│2017年2018年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

スキンケアの敏感肌対応は、アレルゲンとなりうる化粧品成分の配合を最小限に抑え、アレルギー等肌のトラブルを防ぐ機能である。
本稿は、アレルギー性疾患から体調や季節による不安定肌まで幅広い範囲を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、敏感肌(セルフセレクション)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
全薬工業××××
常盤薬品工業 ノブ事業部××××
第一三共ヘルスケア××××
持田ヘルスケア××××
ロート製薬××××
佐藤製薬××××
資生堂フィティット××××
スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー××××
ユニリーバ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、敏感肌(セルフセレクション)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2016~2017」2016年12月12日刊

Mpac掲載:2017/11/20