スキンケア:敏感肌

2016年2017年2018年2019年2020年
2021年2022年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

スキンケアの敏感肌対応は、アレルゲンとなりうる化粧品成分の配合を最小限に抑え、アレルギー等肌のトラブルを防ぐ機能である。
本項は、アレルギー性疾患に加え、体調・季節による不調まで幅広い範囲の商品を対象とする。



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有料版は、スキンケア:敏感肌の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
資生堂××××
ピエール ファーブル ジャポン××××
全薬工業××××
第一三共ヘルスケア××××
常盤薬品工業 ノブ事業部××××
DECENCIA××××
日本ロレアル ロレアル ダーマトロジカル ビューティ事業本部××××
プレミアアンチエイジング××××
JNTL コンシューマーヘルス××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
98.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021--年)
- %
予測平均成長率
(2024--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2024-2025」2024年12月23日刊

Mpac掲載:2025/11/20