スキンケア:敏感肌

2016年2017年2018年2019年2020年
2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

スキンケアの敏感肌対応は、アレルゲンとなりうる化粧品成分の配合を最小限に抑え、アレルギー等肌のトラブルを防ぐ機能である。
本項は、アレルギー性疾患から体調や季節による不安定肌まで幅広い範囲の商品を対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
ピエール ファーブル ジャポン××××
資生堂××××
全薬工業××××
良品計画××××
第一三共ヘルスケア××××
プレミアアンチエイジング××××
DECENCIA××××
常盤薬品工業 ノブ事業部××××
カネボウ化粧品××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
102.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2022-2023」2022年12月8日刊

Mpac掲載:2023/11/20