スキンケア:アンチエイジング(プロテクト)

2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

スキンケアのアンチエイジングは、加齢によるシワ、タルミ、くすみ等の老化症状を予防し、改善する機能である。又、老化に伴う毛穴の開きに対応したものも含める。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
コーセー××××
イプサ××××
山田養蜂場××××
クラシエホームプロダクツ××××
ポーラ××××
ノエビア××××
エテュセ××××
ディーエイチシー××××
ハウスオブローゼ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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有料版は、スキンケア:アンチエイジング(プロテクト)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
5.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2016--年)
- %
予測平均成長率
(2019--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2019-2020」2019年11月22日刊

Mpac掲載:2020/10/20