アンチエイジング(リカバリー:セルフセレクション)

2016年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

スキンケアのアンチエイジングは、加齢によるシワ、タルミ、くすみ等の老化症状を予防し、改善する機能である。又、老化に伴う毛穴の開きに対応したものも本項に含める。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロート製薬××××
カネボウコスメット××××
資生堂フィティット××××
コーセーコスメポート××××
全薬工業××××
クラシエホームプロダクツ××××
ちふれ化粧品××××
ウテナ××××
常盤薬品工業 サナ事業部××××
グライド・エンタープライズ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2017~2018」2017年11月22日刊

Mpac掲載:2018/10/19