市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | - | - |
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
美顔器は主に顔に使用することで、シワやたるみの改善、シミやくすみの予防などの美肌効果を訴求した、電池又は充電して使用する電動商品を対象とする。電動ではないローラータイプの美顔器や、洗顔やクレンジングを主訴求とした商品、目元を温めたりマッサージすることで眼精疲労の改善を訴求した商品は対象外とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
107.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2011-2016年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014-2016年) |
4.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「美容家電・化粧雑貨マーケティングトレンドデータ 2014~2015」2014年11月26日刊
Mpac掲載:2015/7/15