市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
メイクブラシはメイクアップに使用する化粧筆・ブラシで一般消費者向け商品を対象とし、業務用途や学校用途等の商品、又洗顔用やネイル用のブラシ等は対象外とする。化粧品とは別売りで展開している商品を対象とし、パレット内に既にセットされている商品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メイクブラシの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、メイクブラシの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
102.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
3.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2017--年) |
- % | - |
出典:富士経済「美容家電・化粧雑貨マーケティングトレンドデータ 2018」2018年2月15日刊
Mpac掲載:2019/1/18