メイクブラシ

2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

メイクブラシはメイクアップに使用する化粧筆・ブラシで一般消費者向け商品を対象とし、業務用途や学校用途等の商品、又洗顔用やネイル用のブラシ等は対象外とする。化粧品とは別売りで展開している商品を対象とし、パレット内に既にセットされている商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メイクブラシの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
白鳳堂××××
資生堂××××
竹宝堂××××
コーセー××××
ラッキーウインク××××
シャンティ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メイクブラシの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「美容家電・化粧雑貨マーケティングトレンドデータ 2018」2018年2月15日刊

Mpac掲載:2019/1/18