市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | - | - |
2012年 | - | - |
2013年 | ×× | - |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
本稿では、家庭用と業務用のフィットネスマシンのうち有酸素運動を目的とした、いわゆるカーディオでの、脈拍数などライフログ測定に対応した製品(トレッドミル、エアロバイクなど)を対象とし、筋力増強を目的としたウェイトマシンなどの製品は対象外とした。
当該市場では主に一般家庭向けに安価で提供される家庭用製品と、フィットネスクラブや病院、ホテル、マンションの共用部向けに提供される業務用製品に大別される。
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有料版は、フィットネスマシンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、フィットネスマシンの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
101.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2011-2020年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014-2020年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「デジタルヘルスソリューション市場の将来展望 2014」2014年10月31日刊
Mpac掲載:2015/5/20