フィットネスマシン

2011年2013年│2014年│2019年2021年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年
2012年
2013年××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

本稿では、家庭用と業務用のフィットネスマシンのうち有酸素運動を目的とした、いわゆるカーディオでの、脈拍数などライフログ測定に対応した製品(トレッドミル、エアロバイクなど)を対象とし、筋力増強を目的としたウェイトマシンなどの製品は対象外とした。
当該市場では主に一般家庭向けに安価で提供される家庭用製品と、フィットネスクラブや病院、ホテル、マンションの共用部向けに提供される業務用製品に大別される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フィットネスマシンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
テクノジム・ジャパン××××
アルインコ××××
ライフ・フィットネスジャパン××××
アメアスポーツジャパン××××
ジョンソンヘルステックジャパン××××
コナミスポーツ&ライフ××××
アルペン××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フィットネスマシンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
- %
長期平均成長率
(2011-2020年)
- %
予測平均成長率
(2014-2020年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルヘルスソリューション市場の将来展望 2014」2014年10月31日刊

Mpac掲載:2015/5/20