市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
肥満防止剤は、漢方製剤・リノール酸製剤の中で肥満症を効能・効果として有し、さらに洋薬のイメージで販売されている製品を対象とする。但し、防風通聖散というストレートな製品名で販売している製品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、肥満防止剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、肥満防止剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
104.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
17.4 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2012年) |
9.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2012年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2009 No.3」2009年5月22日刊
Mpac掲載:2010/5/15