カルシウム剤

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2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

日本人の食事摂取基準(2010年版厚生労働省)のカルシウム推奨量は18-29歳の男性で778mg/日、女性は665mg、30-49歳の男性で667mg、女性は660mg、70歳以上の男性で722mg、女性は622mgである。
カルシウム自体の認知度は高いが、身近にある乳性飲料等の食品群を摂取手段の主流としているケースが多く、当該市場の新規需要獲得が進みにくい状況となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カルシウム剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
全薬工業××××
ワダカルシウム製薬××××
森田薬品工業××××
第一三共ヘルスケア××××
ゼリア新薬工業××××
湧永製薬××××
佐藤製薬××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カルシウム剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2015年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2015年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2012 No.1」2012年2月21日刊

Mpac掲載:2012/12/13