禁煙補助薬

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

禁煙補助薬は、禁煙を行う人がイライラや集中力が散漫になる等の症状により禁煙が中断してしまうことを防ぐ為に、ニコチン置換療法により禁煙を持続させることを補助する一般用医薬品を対象とする。
当該市場は、2001年に武田薬品工業(現・武田コンシューマーヘルスケア)が「ニコレット」を発売したことにより形成され、喫煙に伴う健康被害や公共の場での喫煙規制強化の流れを受けて禁煙を試みる生活者需要を取り込むことで成長した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、禁煙補助薬の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
武田コンシューマーヘルスケア××××
グラクソ・スミスクライン・CHJ××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、禁煙補助薬の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
98.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2022年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2022年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019 一般用医薬品データブック No.2」2019年7月10日刊

Mpac掲載:2020/6/19