乾燥皮膚用薬

2007年│2008年│2009年2010年2011年
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2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

乾燥皮膚用薬は角化症などの肌荒れを起こした肌を保湿したり痒みを取り除く製品である。
また、尿素を20%配合していることから、高い保湿効果を実現し、冬場の定番アイテムとして定着している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乾燥皮膚用薬の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
興和新薬××××
資生堂薬品××××
ロート製薬××××
大塚製薬××××
池田模範堂××××
ゼリア新薬工業××××
エーザイ××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乾燥皮膚用薬の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
99.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2011年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2011年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2008 No.1」2008年2月22日刊

Mpac掲載:2009/5/15