市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
総合胃腸薬は、制酸/健胃/消化/整腸のうち2つ以上の薬効を持ち、総合的に胃腸を改善訴求している医薬品を対象とする。
当該市場は、治療薬から保健薬に位置付けが低下し、医薬品として差別化する展開が難しくなり、H・Bフーズなど食品との競合にも押され、2005年に300億円を下回ってから縮小推移が続いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、総合胃腸薬の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、総合胃腸薬の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
97.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-2.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2012年) |
-2.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2012年) |
-2.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2009 No.1」2009年3月13日刊
Mpac掲載:2010/5/15