健康食品(骨サポート)

2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項では、カルシウムやビタミンD、ビタミンK等を主成分として、骨の形成等を訴求するサプリメントを対象とする。
当該市場は、加齢による骨粗鬆症予防を意識した高齢の女性がコア層となっており、高齢者人口の増加を背景に堅調な推移が続いている。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ネスレ日本××××
アサヒグループ食品××××
大塚製薬××××
ロート製薬××××
ディーエイチシー××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
101.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
13.9 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2020-2026年)
7.4 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2026年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.1 <機能志向食品編>」2023年9月26日刊

Mpac掲載:2024/8/20