健康食品(基礎栄養チャージ)

2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項では、タンパク質、又タンパク質を構成するアミノ酸を主成分とし、体を作る基礎栄養の摂取、低栄養補助を訴求する商品を対象とする。又、大人向け粉ミルク、完全栄養食をコンセプトとする商品も含む。



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有料版は、健康食品(基礎栄養チャージ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
三基商事××××
日本アムウェイ××××
日本シャクリー××××
森永乳業××××
COMP××××
フォーエバーリビングプロダクツ ジャパン××××
サントリーウエルネス××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(基礎栄養チャージ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
94.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2026年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2026年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.1 <機能志向食品編>」2023年9月26日刊

Mpac掲載:2024/8/20