健康食品(スポーツサポート)

2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項では、痩身・体重減少を目的としたダイエットよりも、運動による身体作り・ボディメイクを目的したスポーツ要素が強い商品を対象とする。
成分としては、プロテインだけでなく、アミノ酸等を配合し運動時のパフォーマンス向上や、運動後の回復サポート等スポーツシーン訴求の商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(スポーツサポート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
THE HUT GROUP(英国)××××
カーブスジャパン××××
レバレッジ××××
味の素××××
DNS××××
サイベーション(米国)××××
ボディプラスインターナショナル××××
リアルスタイル××××
森永製菓××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(スポーツサポート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
103.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
10.6 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2020-2026年)
6.3 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2026年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.1 <機能志向食品編>」2023年9月26日刊

Mpac掲載:2024/8/20