市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
本項では、痩身・体重減少を目的としたダイエットよりも、運動による身体作り・ボディメイクを目的したスポーツ要素が強い商品を対象とする。
成分としては、プロテインだけでなく、アミノ酸等を配合し運動時のパフォーマンス向上や、運動後の回復サポート等スポーツシーン訴求の商品を対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(スポーツサポート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(スポーツサポート)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
103.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
10.6 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2026年) |
6.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2026年) |
2.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.1 <機能志向食品編>」2023年9月26日刊
Mpac掲載:2024/8/20