健康志向食品(オーラルケア)

2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

健康志向食品(オーラルケア)は、虫歯予防市場、エチケット市場を統合し、口腔ケア訴求商品も含めた市場を算出した。
虫歯予防は、特定保健用食品に分類されるガムやキャンディ等明らか食品を対象とし、虫歯予防以外をメイン訴求する商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(オーラルケア)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロッテ××××
モンデリーズ・ジャパン××××
小林製薬××××
明治××××
江崎グリコ××××
オハヨー乳業××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(オーラルケア)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
99.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2026年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2026年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.2 <健康志向食品編>」2023年12月8日刊

Mpac掲載:2024/11/20