健康志向食品(オーラルケア)

2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(オーラルケア)は、虫歯予防市場、エチケット市場を統合し、口腔ケア訴求商品も含めた市場を算出した。
虫歯予防は、特定保健用食品のガムやキャンディ等明らか食品を対象とし、虫歯予防以外をメイン訴求する商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(オーラルケア)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロッテ××××
モンデリーズ・ジャパン××××
明治××××
小林製薬××××
江崎グリコ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(オーラルケア)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
92.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-3.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2021 No.1<健康志向食品編>」2020年10月20日刊

Mpac掲載:2021/9/17