健康志向食品(免疫対策)

2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項では、生まれながらに備わっている自然治癒力を高めるものとして、アガリクス、霊芝、プロポリス等を主要素材とする商品を対象とする。又、乳酸菌類は整腸効果以外に、2020年に機能性表示食品でも関与成分として届出が公表された商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(免疫対策)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
キリンビバレッジ××××
森永乳業××××
アサヒ飲料××××
大塚製薬××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(免疫対策)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
105.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2027年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2027年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2025 No.2 <健康志向食品編>」2024年11月25日刊

Mpac掲載:2025/10/20