健康志向食品(免疫対策)

2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項では、生まれながらに備わっている自然治癒力を高めるものとして、アガリクス、霊芝、プロポリス等を主要素材として対象とする。又、乳酸菌類は整腸効果以外に、2020年に機能性表示食品でも関与成分として届出が公表された商品を対象とする。



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有料版は、健康志向食品(免疫対策)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
キリンビバレッジ××××
森永乳業××××
大塚製薬××××
アサヒ飲料××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
88.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
-5.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2026年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2026年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.2 <健康志向食品編>」2023年12月8日刊

Mpac掲載:2024/11/20