健康志向食品(免疫対策)

2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、生まれながらにして備わっている自然治癒力を高めるものとして、アガリクス、霊芝、プロポリス等を主要素材として対象とする。又、乳酸菌類は整腸効果以外に、2020年に機能性表示食品でも関与成分として届出が公表された商品を対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
キリンビバレッジ××××
森永乳業××××
大塚製薬××××
アサヒ飲料××××
コカ・コーラシステム××××
小岩井乳業××××
タッパーウェアブランズ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(免疫対策)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
98.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2023 No.2 <健康志向食品編>」2022年11月17日刊

Mpac掲載:2023/10/20