健康志向食品(血行促進)

2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

血行を良くする事は身体機能を円滑にし、血液循環不全による諸症状の緩和・改善に繋がる事が広く認知されている。本項では、血行促進に役立つとされるビタミンEを主成分とした商品を中心に、生姜、シトルリンを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(血行促進)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
岩下食品××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
永谷園××××
花王××××
キリンビバレッジ××××
伊藤園××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(血行促進)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
107.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2026年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2026年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.2 <健康志向食品編>」2023年12月8日刊

Mpac掲載:2024/11/20