健康志向食品(スポーツサポート)

2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項では、痩身・体重減少を目的としたダイエットよりも運動による身体づくり・ボディメイクを目的したスポーツ要素が強い商品を対象とする。尚、スポーツサポート訴求の強い商品及びスポーツ向けとして広く認識されているブランドのみを対象としており、日常的な基礎栄養の摂取のみを訴求するプロテイン、アミノ酸を主成分とする商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(スポーツサポート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
ダノンジャパン××××
味の素××××
森永製菓××××
大塚製薬××××
ダイドードリンコ××××
森永乳業××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(スポーツサポート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
104.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
7.9 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2027年)
5.2 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2027年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2025 No.2 <健康志向食品編>」2024年11月25日刊

Mpac掲載:2025/10/20